吸い玉 小児鍼について
みなさん吸い玉療法って聞いたことありますか?
現在ではカッピングという名前でも行われていますが、萬左堂接骨院で行われているのは
昔からの吸い玉療法です。
吸い玉の効果は、
於血という老廃物などで血液の流れが悪くなった毛細血管の血流の改善を促します。そうすることによって全身に滞りなく新鮮な血液が流れ循環を良くすること
で老廃物が溜まりにくくなり体の不調を改善することができます。
施療後は赤黒い丸い痕が残りますが、決して内出血しているわけではありません。真空状
態で老廃物の溜まった血液が皮膚近くまで吸い上げられる為に起こります。
またこの施療後の色により体の状態を判断することができます。
皮膚の色が赤い、あまり色がつかない → 正常な血液の流れ(状態は悪くない)
皮膚の色が赤黒い → 於血で血液の流れが悪い
料金は自費施療となりますので1回2000~3000円程度なります。
※施療後は吸い痕が症状にもよりますが1~2週間程度残ります。
肩こりや頭痛、体のだるさ、頸部痛、腰部痛、また風邪などいろいろな症状に行えますのでお困りの方は一度ご相談ください。
小児鍼とは生後2週間後~小学生が主な対象で、疳の虫(小児神経症)・夜泣き・不機
嫌・奇声・夜驚・食欲不振・風邪・下痢・便秘など自律神経系など成長過程にみられる身
体バランスの崩れによる症状に適応します。
小児には刺す鍼だと刺激が強くなってしまう為、下の写真のような刺さない鍼
を使って皮膚刺激を行って施術していきます。
料金は自費施療になりますので1回1000円です。
上記のような症状でお困りの方はご相談ください。